ダメ人間が払わされるありふれたツケ

マンションの修繕工事が行われているが、その都合でベランダに置いてある物を整理しなければ
ならなくなった。基本的に置いていいのは、エアコンの室外機だけ。
実は前々から予告はされていたのだが、なかなか手を付ける気になれず、ほっぽらかしていたところ、
昨日最後通牒が突きつけられた。ようやく重い腰を上げる。(←ダメ人間)
我が家はそんな荷物はないつもりだったが、ブロックやらレンガやら結構ありましたよ。
吹きっさらしで埃にまみれたそれらに、掃除機をかけ汚れを取り室内に無理矢理押し込む。
次々と発掘されるガラクタの山をゴミ袋に詰め込む。なぜか生まれる埃達も。
結構時間がかかったが、なんとかなった。つ、疲れた・・・。ゼイゼイ・・・。


この日オットは呑み会。私も適当に一人酒する。
ということで今日のつまみ

  こちらは何度もお世話になってます。
サラサラしてすごく飲みやすいですよね。焼酎じゃないみたい。


オットの年度末呑み会ラッシュが始まったらしい。良かったよ、今日呑み会で。クタクタだもん。
こんなことなら、休日、オットの尻を叩いてやらせるべきだったわ(爆)。(クーラン)