私は、待ちません(笑)

この日は朝から大雨。昨日に引続いてオットは残業。私は一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 小松菜と竹輪の煮浸し(一昨日の残り)
  • タケノコのガーリックソテー カレー風味(一昨日の残り)
  • 温やっこ  泡盛「瑞穂」できめる。 写真は撮らず。


昨日あたりからオットの仕事がスゴイ状況になっているらしい。日付が変わっても帰らず。
黒執事」を見終わっても帰ってこなかったので、先に休ませて頂いた。
(帰りが遅い時は、いつも速攻で寝てますが、なにか?・笑)


しっかし「黒執事」すごい。原作もアニメも両方面白い。
現在放映されているのは、アニメオリジナルだが、別物として充分楽しめる展開になっている。
裏切りにも懐柔にも動じなかったシエルの憎しみが、自分を庇った善意の凡人アバーラインの
死によって、揺らぎかけている。このまま「並」の魂に成り下がってしまうのか?
シエルがセバス言うところの「貧弱な魂」に堕ちた時、一枚岩だった坊ちゃんと悪魔の契約は
どうなってしまうのか?
次回は「その執事、解消」 え?もしかして? こえ〜! (クーラン)