チラシではなく

この日はオットが残業で夕飯は要らないとのこと。
私も出かけたついでにササッと買って済ませてしまった。
ということで今日の夕飯

  • 寿司
  • レタスと竹輪の和風サラダ


ひな祭りで食べ損ねて以来、チラシ寿司が食べたくて仕方がなかったのだが(←大概しつこい!)
握りしかなかった・・・。


先日放映された「アニメ夜話 第12弾」第二夜「海のトリトン」(1972年 監督・富野喜幸)を見た。
トリトン役の塩屋翼氏の実体を数十年ぶりに見て、感動と笑いが込上げくる。
岡田斗司夫氏の「オリハルコンはリビドーの象徴」という説には、目からウロコだった。
そんな事思いもしなかったなあ。幼すぎたということなのだろうか?
声優の朴ろ美さんも「トリトン、エロイ!」って言ってたし、今、見ると何か感じるのかもしれないな。
(クーラン)