お祝いディナ〜

この日は、先日迎えた私の誕生祝いということで、「The White Fox」でお祝いディナ〜!
ちなみに、今回はじめてのお店です。http://www.thewhitefox.jp/index.html


たまにはコースでも食べてみるかということで、《冬のディナーコース》を頼む。
ということで今日の夕飯

本日のスープ キノコと豆腐のコンソメスープ しっかりした味で初っ端からガツンという感じでした。

モツァレラチーズとトマト&バジルのブルスケッタ、鴨のスモーク

新鮮野菜のサラダ 味噌ドレッシング  味噌の風味がふんわり効いて、サッパリしていました。 

クリームチーズムースと大根  これ、旨かった〜。

海老のグリル ニンニクとハーブ風味 ミズナ添え 食欲をそそる香りで海老プリプリ

サバの干物グリルジャガイモとエスカベッシュ添え サバってこうゆう食べ方もあるんだと感動

ウズラ肉とモヤシの炒め物 ハチミツと醤油のソース ウズラって卵は食べたことあるけど身は初めて

サーモンとアボカド、イクラのご飯物 これが激ウマだった。〆もしっかり食べさせていただきました。

お祝いのデザート 
オットはビール、私はアナケナ カベルネソービニヨンできめる。


どれも、と〜っても美味しかったです。
こちらのシェフはイギリス人のトレバー・ブライス氏で、フランス料理をベースとした創作和食というか
無国籍料理?といった印象をうけました。
お料理は想像を超えるものばかりで、次はナンだろうと、とてもワクワクしましたね。
基本的に、味付けがしっかりしていて、お酒がすすみます。盛り付けも繊細で、目も楽しめました。
なにより、美味しいものを少量ずつ色々と食べたい私達にとって、タパス(小皿料理)はとても
合ってましたね。


こじんまりしたお店で、お一人様も含め常連さんが多く、皆さん落ち着いた雰囲気で寛がれてました。
日本人の奥様と他一名のスタッフさんの三人で切盛りなさっていましたが、接客がとても柔らかで
心地良かったです。 ぜひとも常連になりたいです(笑)。 (クーラン)