一日デート その一

この日は学生時代の友人Kちゃんと久し振りに会う。オットは留守番デス。
Kちゃんに第二子、三子と生まれ慌しかったので、会うのは3年ぶりくらいだろうか。
11時に有楽町駅で待ち合わせ。お互い変わってないネ!と口々に言い合い、早速ランチに(笑)。


通りすがったイタリアンレストラン「BUONO BUONO」に入る。
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_bounob.html
私達が食べたのは「パスタランチ」
前菜、パスタ、ドルチェ、珈琲or紅茶のコースで、前菜・パスタは2種類のメニューから選ぶ。
以下、私が選んだコース

前菜   鰊のマリネ オレンジ風味
 
パスタ  サーモンといろいろ野菜のスパゲッティーニ  塩加減が丁度良かった。

ドルチェ パンナコッタと聞いた気がしたけどプリン?  弾力があって美味しかったです。


デザートの最中、ウェイターさんにカゴにキレイに盛られた苺「あまおう」を薦められる。
すっごい大きく、鮮やかな赤。キラキラと光っている。美味しそう〜。
しかし次の瞬間、一粒300円と聞き、衝撃を受ける。
Kちゃんとアイコンタクトのうえ、丁重にお断り致しました(笑)。
チョコですら、そんな高価なシロモノはいただいたことはございませんのでね!


ごはんを食べながら、先日行われたKちゃん第三子(♀)、初節句での珍道中等聞かされ、笑い転げる。
傍から見たら笑えることであっても、渦中の本人は結構疲れることが多いらしく、
幸せだけど色々と大変なんだなあ。と思わされました。(クーラン)