旨すぎるマドレーヌを頂く。

この日はオットが呑み会。私も張り切って一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 大根サラダ
  • たぬきソバ
  • 大豆   麦焼酎「わかむぎ」できめる。


こちらは時々お世話になってるかな。久し振りに焼酎呑んだので、美味しかった。


オットが帰宅。Nさんより、バレンタインなので「お手製マドレーヌ」を貰ってきていた。
早速、頂く。うまい!しっとりとしてジンワリ甘くて、とっても美味しかった〜。
Nさん、ごちそうさまです。ブログでこの「旨すぎるマドレーヌ」の記事を涎を垂らしながら見てました。
食べられて感無量です(涙)。そのうち、呑みにいきたいですね。


こたつでいつの間にか寝ていたが、夜中にムックリと起きて「鉄コン筋クリート」を見る。
絵は確かにスゴイ。この監督が原作を非常に愛しているのはよく分かった。
しかし、もう少し、自分なりの解釈や決着の付け方をしてもいいのではないかと思うな。
(クーラン)