人生初ブランデー

この日オットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日の夕飯

  • たぬきソバ
  • 枝豆  ブランデーできめる


こちらは正月にお義父さんから頂いたもの。アルコール度数40度。
なんと人生初ブランデーでございます。
どうやって呑むのかわからなかったんだけど、先日ドラマ「ありふれた奇跡」で
ヒロインの加奈さんが、行きつけのスナックで「ブランデーのお湯わり」を呑んでたので
それに習いました(爆)。
と〜ってもいい香りです。まず香りだけで充分楽しめます。そんでもってすっごい温まります。
チョコレートをつまみにチビチビやりました。


や〜、しかしブランデーって、裕次郎(最近は、ゆうたろう)とぺルバラのオスカルが呑むものっていう
刷り込みがあったんだけど、不肖ワタクシメもついに呑んでしまいました(爆)。
サヴァランに沁み込んでるブランデーしか味わったことが無い分際で(笑)。
や、美味かったです。今度は手で温めながら呑んでみようかな。
あ、でも家にブランデーグラス無いや!(クーラン)