ありがたい差し入れ

この日の午前中、お義母さんが我が家を訪ねてくる。
この近くにお友達が住んでいるそうで会いに行くのだが、ついでに我が家に渡す物もあるので
うちに寄ってから行かれるとのこと。駅まで行くつもりでいたのだが、我が家に届けてくれるそうだ。
11時頃いらっしゃるが、荷物を渡すだけとのことで、玄関先で挨拶をした。
重い荷物を二つも持ってきて頂いて、本当にスミマセンでした。
風邪をひいたのがバレているらしく気を遣って頂いて恐縮した。


午後、買物に出かける。
近くの梅林らしき場所を通りかかったら、なんと梅がチラホラ咲いていた。早くない?
今日は寒いけど、春は来るんだなあ〜。と感じた一瞬だった。
そういえば、帰りに折畳み自転車に乗っている女性がいたのだが、その車輪のあまりの小ささに
思わず二度見してしまった。すっげー小さい。なので進みが遅いです。
あれ漕いでたらすごい体あったまるんじゃないかなあ。
ということで今日の夕飯


お義母さんが風邪ひきの私を気遣ってか、サンドイッチを持ってきてくれた。
全部食べ切れなかったので、パン屋でパンを買い足してそのまま夕飯に。ごちそうさまでした。
ほうれん草のサラダは、にんにくと炒めたカリカリベーコンをオリーブオイルごとかけて
ドレッシングがわりに。(クーラン)