一気に年を取った気分に

風邪が良くならず体がダルイ。風邪の原因は、やはり先日雨に濡れたせいだろうか?
オットには「買物したせいで雨に濡れて風邪ひくなんて本末転倒だヨ」と揶揄され、殺意を覚える(笑)。


休日だが特に観に行く映画もないので家でノンビリした。夕飯は家呑みする。
ということで今日のつまみ

  • かぼちゃの煮物
  • 卯の花
  • 串カツ
  • その他  オットは「スムース」、私は芋焼酎「甕雫(かめしずく)」できめる


食後、テレビで「007 ユア・アイズ・オンリー」がやっていたのでチラッと見る。
ロジャー・ムーアの吹替えが故広川太一郎氏ではないように思われたのだが、
新聞を見ると広川氏の名前が記載されていた。う〜ん。聞き間違えかなあ。


オットが話していたのだが、先日職場で20代の方と世間話をしていたら、彼は先日テレビ放映された
ゴールデンアイ」が人生初のボンド映画なのだそうだ。
そうか〜。これからは、ブロスナン版以降から入る世代が増えてくるんだなあ。
彼らはきっと「ヤマトの波動砲」も知らなければ「スネークマンショー」も知らない世代なんだよなあ。
いやあ〜、すっごい年とった気分です。(クーラン)