ただいま風邪真っ只中

風邪をひいているのだが、昨夜は薬を飲んで寝た。
そのせいか?、誰かに我が家のマンションから締め出される夢を見る。
鍵を持たなかったので、オートロックが開かず、寒さに震えているところで目が覚めた。
気が付いたらスゴイ寝汗でビックリ。更に驚いたことには、時計を見たら正午前だった。
約半日眠り続けていたわけで、オットは私が死んだかもと思って何度も様子を見に来ていたらしい。
こんなに長時間ノンストップ睡眠したのは十数年ぶりだったので心底驚いた。
どっかおかしいのか?自分!


慌てて昼食の準備をするが、寝覚めの夢を思い出し、心の中で「犯人は誰だ!」と毒づく。
しかし、どー考えても犯人は「ヤツ」しかいないわけで、食事をしながら、
むっつりと前方の「こいつ」の顔を眺める。「犯人はオマエか!」
無実の罪で、妻に冷ややかな視線で眺められるかわいそうなオットなのであった(爆)。


夕方から池袋の新文芸座に特集「仲代達矢 役者魂」を観に行く。
感想はオットが コ チ ラ  に書いてます。
とても面白かった。絶対に観ておくべき作品。


文芸座は今夜この後「押井守ナイト」をやる予定で、「GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0」
イノセンス」「機動警察パトレイバー 劇場版」「機動警察パトレイバー2 the Movie」を
上映するらしい。ゆうきまさみ氏らのサイン色紙があり、思わず写メしてしまいました。


映画鑑賞後 「マッシュマンズカフェ」 で軽く呑む。店はそこそこ混んでいたが何とか座れた。
オットはコロナビール、私は白ワインできめる(←風邪ひいてるのに・笑)。
カルボナーラ風サラダ?とスパイシーポテトをつまむが、ポテトがハンパなく辛くてビックリした。
途中、お客さんのバースデーサプライズがあり、みんなで拍手。
そういえば、こういうの先週も遭遇したな。おめでたいからいいですけどね!(クーラン)