風邪を引き込む

どうやら風邪を本格的に引き込んだらしい。喉の痛みと鼻づまりが酷い。熱はあえて計らず(笑)。
オットには寝ているようにと言われるが、朝はそれほどとは感じなかったので、床を上げ
普通に家事をしていたら、みるみる具合が悪くなっていった(笑)。
やっぱり寝といたほうが良かったか?でもなあ〜。


この日オットは呑み会。迷ったが私も一人酒する。だってそんなに悪くないも〜ん(←カラゲンキ)。
ということで今日のつまみ

  • きつねうどん
  • ひじきサラダ
  • 焼きモンブランプリン(デザート)   芋焼酎「甕雫(かめしずく)」できめる


深夜「タモリ倶楽部」を見る。今回は「高級和牛ホルモンを食べ比べ!」といった内容で、
タモリ浅草キッド、真鍋かおりらが、様々な和牛のコプチャンを食べ比べていた。
しかも最初は「水」で(爆)!途中から、タモリ氏のドクターストップ?でビールにチェンジ。
その後、さすがにコプチャンだけでは飽きてきたので、ミノに変わっていた。
しかし、炙って滴り落ちる脂ときたらスゴイ量だ・・・。
この旨そうな光景にいつもなら生唾を飲み込むところなのだが、風邪をひいた頭で見ると
ちっとも旨そうに見えない。見ているだけで胸焼けした気分に・・・。
視覚ですら楽しめないとは。やっぱり風邪はひくもんじゃないな。(クーラン)