甕に入った焼酎

この日オットは呑み会。ならば私も呑まずにはいられん(笑)!
ということで今日のつまみ


こちらは初めて呑みました。甕に入っていて備付の柄杓で注ぎます。
京屋酒造のお酒ですが、芋とは思えないぐらいに非常にまろやかです。アルコール度数20度。


「甕雫(かめしずく)」を呑みながら、録画していた「神の雫」を見る
(狙ってません!事実です・笑)。
「第一の使徒」が判明。雫が勝利する。ストーリーは凝っているのだけど、全体的に展開早めな
感じが少々気になる。
先日オットとも話したのだが、この作品は「使徒」と呼ばれるワインを探す勝負をする等、
ゲーム的な?要素も入っているので、ワインをまだ呑めない年齢層にも充分喰い込むんじゃないかと
思われる。個人的に、あまり簡単に「クリア」して貰いたくないのかもしれないな。(クーラン)