心無い会話

この日は天気予報でも最高気温15℃と予報し、暖かいお日和になるはず。
オットも今日は暖かくていいぞぉ〜!と張り切ってご出勤なされた(笑)。


確かに昼間は日が差していてポカポカ。
散歩がてら買物に行ったが、通りすがりのにゃんこも無防備に寝ていて気持ち良さそうだった。
今夜はそんなに寒くならないんだろうなあ〜。等と思っていた夕方。
なぜか気温がグングン下がり家の中にいても寒くなってきた。
オットもあまりの寒さに凍えてご帰還。
「暖かいなんて!いい加減な天気予報だ!」とご立腹のオットに
「昼間は暖かかったんだけどね〜!」と調理しながらテキトーに相槌をうったら(笑)、
「オレは昼間は外に出ないから、関係ないんじゃ〜!!」と更に激怒していた。
すみませんね。心のこもらないフォローで(笑)。
とうことで今日の夕飯

  • 塩鮭
  • ポテトとツナのチーズ焼き
  • 小松菜のおひたし


味噌汁は昨日の湯豆腐の出汁で作成。


食後、なぜかYouTubeで「600万ドルの男」「バイオニック・ジェミー
「宇宙空母ギャラクティカ」等のOPを見て夫婦で大興奮する。これ見出すと止まらないんだよなあ〜。
アメリカン・ヒーロー」や最終的には「世界の料理ショー」まで見て大盛り上がり(爆)。
吹替えバージョンで育っているため、やはり日本版の方が盛り上がってしまう。
謎の円盤UFO」OPの矢島正明氏のナレーション等は何度聞いても、グッとくる。
当時の日本語版製作スタッフや声優さんのセンスの良さや情熱を改めて感じ入った一夜。(クーラン)