雨が降ると言っていたので

昨日、取り損ねたチケット。オットが会場に朝一に電話して取ってくれた。
やった〜!!これで観に行ける〜!!ありがとう、オット!


この日は曇り空。天気予報では雨が降るとのことだったので、しばらく様子を見ることに。
その間、録画していた「刑事の現場」(出演:寺尾聡、森山未来)を見る。
寺尾聡はさすがの演技力で物凄い存在感だった。
森山未来忍成修吾、三浦アキフミのやり取りは今時の若者と言った感じで、好感。
真野響子の副所長や宇崎竜童の鑑識等キャスティングも面白いと思う。


その後「神の雫」(出演:亀梨和也田辺誠一)を見る。原作は本屋で試し読みを読んだことがある程度。
亀梨和也のスーツ姿は「フレッシャーズ」、田辺誠一は「メガネフェチ」ど真ん中!
といった感じで、楽しく最後まで見た。けど
父親と確執があったらしい・・・。ワイン飲んだら、お花畑に行っちゃった・・・。
って「美味しんぼ」?
本作がアニメ化される際には、演出は是非とも「ミスター味っ子」の今川泰宏氏で(爆)!
竹中直人が、のだめのミルヒーに続きまたもや個性派外人?の役で御出演。
なんか、新ジャンルを確立した感が。


ドラマ2本を続けて見てグッタリしたので、散歩に出かける。
外はすっかり夕方。空には雲が広がり、星がなぜか一つだけ瞬いている。
その光がどうにも強く、あの星怪しくないか?等とオットと話す。
帰り道ふと空を見上げたら、星が無かった!
「星消えた!やっぱり怪しい!きっと監視衛星だ!いやUFOだ!」と大騒ぎするが、
そのうち、とある可能性に気が付いた。
「雲に隠れたんじゃない?」「・・・。」←アホ夫婦


散歩から帰った後、お風呂で温まる。夕飯は家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • サイコロステーキ
  • 湯豆腐
  • はんぺんの海苔バター焼き
  • シューマイ  オットは「スムース」、私は米焼酎できめる。


そう言えば、結局、雨降らなかったね。(クーラン)