サガって、アガッて、アガッて、アガるう〜♪

この日はある公演のチケットを入手する為に夕方から池袋に行く。
しかし、すでに規定枚数は売り切れ。ノンビリしすぎたみたいだ。やばい。サガってきた。
その後、HMV等に行く。オットがCDを物色している間、雑誌コーナーで立ち読み。
なんかの表紙のSAKEROCK・はまけんのスゴイ笑顔にこころなしか気分がアガッた?後、
これまたなんかの雑誌の小記事にケータイ捜査官7主演・窪田正孝クンの記事があって目が釘付けに。
ああ〜、良かったね〜。やっと注目されてきた〜(涙)。今日の「浪速の華」も録ってるぞ〜。
(↑すっかり親の気分)


オットと共に記事を熟読した後、夕飯を食べに行く。しかし、お目当の店が混んでそうだったのでパス。
どうしようか途方にくれるが、通りすがった「ベトナム食堂」という店に入った。
ということで今日のつまみ

お通しのえびせん オットは生ビール、私はロータス茶割り、ベトナム緑茶割りできめる

生春巻&ヌクマム漬け卵&野菜炒め
生春巻は右のたれで頂きます。卵は味が染みトロッとしていて美味しかった〜。
野菜炒めは、その日の新鮮有機野菜を選んで好みに調理してもらうシステムになってました。
とりあえずおまかせでお願いしたら、チンゲン菜を海鮮と一緒に炒めていただくことに。
ものすごくいい匂いで美味しかった。

豚肉のピーナッツ風味串焼き 野菜に巻いて食べた。

あさりの汁かけごはん
初めて食べたんだけど、アサリの出汁がよく出てました。
最初、少し濃く感じたスープが段々クセになってくるような感じで美味しかったです。


こちらは初めてですが、店内も広く丁度いい賑わいと言った感じ。
席は区切られてはいませんが、イスの座り心地も良く、周囲の声も気になりませんでした。
色々と美味しいものが食べられて良かった〜!また来たいです。 (クーラン)