イケてる掛け方

オットは昨日買ったマフラーをさっそく使用。良かったね。今日からは首もあったかいよ(涙)。
日中天気が良く、散歩がてら買物に出かける。
昼間はポカポカとして陽気もいいのだが、なぜかタンポポの綿毛らしきものがたくさん飛んでいる。
掴んでよ〜く見てみるが確かにタンポポのような・・・。
でも、タンポポの綿毛ってこんな時期飛ぶんだろうか?春じゃなかったっけ?


途中、男子中学生らしき一団とすれ違うが、普段肩にたすき掛けしているかばんを「頭」に掛けていて
ビックリした。更に歩くと、今度は「首」に掛けている一団とすれ違う。
わからん・・・。あれがイケてる掛け方なのか?
頭はツボでも刺激されて気持ちいいかもしらんが、首はいかがなものか。「オエッ!」となりそう〜。


ということで今日の夕飯

  • 寄せ鍋 味噌風味


寒空の中、帰ってくるオットを温めようという妻の暖かな気配りメニューだったのだが(爆)、
ご本人にはイヤな顔をされる。(←鍋嫌い)
ついでに、鍋に入れた助惣鱈の骨が食べにくいとぷりぷりしていた。ぜいたく言うな!(爆) (クーラン)