マフラー問題遂に決着!

三連休最後のこの日。が、今日もオットの付き合いで「マフラー探して三千里」の旅をする。
手始めに池袋東武から見てみようと足を踏みいれたが・・・。


す・る・と! なんと一軒目でオットの理想のマフラーと巡り会う。
あまりにも突然の出会いにドキドキするが、とりあえずそのブツは置いて、他のお店のマフラーも
一応チェックする。しかし、さっきの品ほどシックリ来る物とは出会えず、最初の店に戻り購入〜。
オットは、生まれて初めてのMyマフラーをようやくGetしたのであった。
此処まで辿り着くのに、随分と長い道のりだったなあ・・・(涙)。
しかし、この3日間の苦労は何だったのかというほど、あっけない幕切れだった。


その後、私も欲しい家庭用品があるので見に行く。
ネットで見かけた品の現物を、目の保養として見学。想像以上に素敵で思わずウットリする。
オットもすっかり気に入り、買うのに前向きと言うか前のめりに。だが、お値段がなあ。
う〜む。どうしよう。購入までは考えもしなかったので、すぐには結論が出ず、他の商品も見に行く。


色々歩き回った後、居酒屋「くいもの屋 わん」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

お通しのサラダ

明太子チーズのパリパリ揚げ

木の子豆腐ステーキ&コラーゲン水餃子 左端の白くて丸いのがコラーゲン。これを入れて食べるのだ!

ごろごろジャガイモとチーズの巣篭もり     
オットは生ビール。私は日本酒「久保田千寿」「越乃景虎」できめる。
コラーゲン水餃子を我先にと食い散らすR30夫婦。そこに「譲り合い」の精神はございません。
寄る年並みには勝てませんからね。もっと我にコラーゲンを!


しかし、何にもしない三連休だったな。でも、まあ、オットはとりあえず目標を果たしたし、
目の保養も出来たので、いい休日でした。(クーラン)