最後に会った

いいかげん疲れてきたので、マフラーはとりあえず諦め、「キリンシティ」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

砂肝としめじの酒蒸し

ゼッポレ(海老とゆり根入り岩海苔風味のイタリア風揚げパン) これがとても美味しかった。
オットはキリンブラウマイスター、私は白ワインできめる。
ブラウマイスターはさすがのアワアワでした。


今日もマフラーをGet出来ず落ち込むオット。
「運命の逸品というのは触って試した瞬間にピンとくる物なの!それがなかったんだから、
仕方がないヨ!」等と、利いた風な事を言って慰めておいた。


ところが、そんな私に運命の出会い?が・・・。
店を出て駅に向かう道すがら、テーブルコーディネーターのKさんとすれ違ったのだ。
Kさんのお仕事は、雑誌や映画等で拝見して、常々素敵だなあと尊敬してました。
テレビに出演され日々の暮らしを語られていた時もしっかり録画して何度も見ています。
(しかし、実にならずいつもそこで終わってしまう私)
もちろん、声をかけることなど出来ず、すれ違い後姿を見送るだけでしたが、
お一人で颯爽と歩かれる姿は、とても美しかったです。


↑で自分の価値観云々と考えていた日に、そのお手本のような方とすれ違うとは・・・。
ああ〜、なんかすごかったなあ〜。新年早々、いいことあって良かった。(クーラン)