セコイ話ですみません

主婦にも日々の仕事が色々とあるが、その一つに「節約」という重要任務がある。
冬になると結構頭を悩ませる。年末年始と色々物入りだし、「光熱費」が跳ね上がる。
とりあえず「暖房費」を何とかしようと考えた。
(他に考えるべき点は多々あるのだが、都合よくそこは無視・爆)


夜、エアコンはなるべく使わないようにして、こたつを重用
(↑こちらが言わずとも「こたつLOVE」のオットが率先して実行)。
そして昼。昼間は私しかいないのでどうとでもなる。
とりあえず、暖房器具自体を使用しないよう心掛けるようにした。
我が家はマンションなので、機密性が高く秋口まで昼は暖房要らずだったのだ。


でも今は冬。やっぱ寒いんよね〜。どうしようかな〜と考え思いつきました!
「おうちフリース!」家の中でもフリース着てます(笑)。あ、皆さんとっくにやってましたか?
いいっすね〜!フリース!あたたかいわ〜!!
あ〜、まるで「おかあさん」の胸に抱かれているみたい〜?!
(↑実生活で母親に優しく抱かれことはございません・爆)


これなら、昼間、暖房要らずでも乗り切れそうだ。
ついでにひざ掛けも出して、準備万端。
ひざ掛けがイスの背もたれにかけられているのは、あんまり見栄えのいいものではないけど、
この際、致し方ない。


「ふっ!完璧だぜ・・・!」 一人悦に入ってた私にオットが一言。


 「暖房かければいいじゃん!」


・・・。おのれは〜!!今までなに、人の話、聞いてたんじゃ〜!!
自分は、毎晩毎晩こたつで爆睡しやがって!!節約ですよ!節約!! 
(そういえば、数年前見たドラマで、真冬でも家の中、ノースリーブのセーターできめる奥様が
いたけど、部屋の中どんだけ暑いんだろうと疑問に思ったことがあったな) (クーラン)