寒い朝に熱くなった

寒い〜!!
今日は雪が降ると聞いてたけど、天気予報を確かめたかったので、テレビをつけたところ、
はなまるマーケット」に「吉田兄弟」が出ていて、思わずチャンネルを回す手が止まってしまった。
昔、トップランナーに出演しているのを見た時から気になっているのだ。
デビュー10周年だそうで、TRの時も受け答えのしっかりした子達だなあ〜。と思ってたけど、
今では、トークの話術も身に付けて、おかしみのあるにいちゃんになっていた。


で、もちろん三味線弾いてたけど。


ぬおぉぉ〜!!かっちょいいぃぃ〜!
三味線の音、かっちょいい〜!!そんでもって曲!!曲もかっちょいい〜!!
三味線の音ってなぜこうもアガルんだろうか?
もちろん、エモーショナルにもっていくように緻密に計算された曲のせいでもある。
この人達が作る曲って割とメロディラインがはっきりしているので、私のようなドシロウトでも
聞きやすいのかもしれない。
二人なので音に厚みと彩りが生まれるし、これはデュオ三味線の強みなんでしょうね。
おかげで体感温度がちょっと上がったような・・・(笑)。


ああ〜!!俄然ライブ行きたくなってきた。
今までCD通して聞いたことないんだけど、やっぱ買うかなあ。
去年MONKEY MAJIKとコラボした↓は買ったんだけどね。今、聞きながら書いてます。(クーラン)

Change

Change