スウィートなトークの後にスウィーツを食す

昨日届いた年賀状、結局返信を書いて出しに行く。
ついでがあったので郵便局まで今日もテクテク歩いていくが、結構な距離。
我が家からは郵便局も遠いのであった。
途中、飛行機雲を何本も見かけたが、あれは一体なんだったのだろうか?
そんなにたくさんの飛行機が飛んでたのか?


オットは一昨日のセールで買ったジャケットを取りに行ったので帰りは少々遅くなる。
先日と同じ店員さん(♂)のスウィートなトークにウットリしたらしいが、今日は買わなかったようだ(笑)。
ということで今日の夕飯

  • 焼き肉
  • 厚揚げのチーズサンド
  • ツナサラダ


焼き肉は、正月私の実家で貰った焼き豚の残り汁を捨てるのが勿体なかったので、
切り落とし豚を漬け込んだ。エコです。なんちてー。ていうか、結局これも焼き豚?
オットにおかずが多いと言われるが、当のオットは食後にエクレアを喰らい、ミカンも完食。
「おかずが多い」とか言ってたのは、どこの誰だったかね?


食後、何となくテレビを見ていたら、ケーブルテレビで「Shall we ダンス?
(監督:周防正行 出演:役所広司)をやっていたので、思わず見てしまう。

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]

かれこれ13年前の作品だが、今見ても素直に面白いと思える普遍性のある映画だと思う。
ストーリーを語る上での客観的な視点はこの監督独自のものだと思う。
そのせいもあると思うのだけど、↓もとても面白いです。(クーラン)
[rakuten:book:10998917:detail]