年の初めの色々

正月休みが終わり、オットも今日が仕事始め。私の弁当作りの朝も始まる。
行きたくないとボヤキまくるオットを見送り、サボっていた家事に取り掛かる。
なんだかんだで、めいいっぱい時間を費やした。ドンだけサボってたんだ。

ようやく一息ついた頃、突然オットから電話。
「お祝い」を贈るので、5000円札を新券に換えてくるように頼まれる。
なんだよー、銀行遠いのにー。
一瞬、ムッとしてイヤそーな声を出してしまったが、しょうがないよねー。ということで承諾。
慌てて支度をして家を飛び出す。
銀行まで、テクテク歩くが、天気が良くて暖かかったので丁度よかった。
おかげで、本日銀行までの近道を発見出来た。無事両替も終了。


仕事始めのせいか、オットも早めに帰宅。
ということで今日の夕飯

  • ハンバーグ(トマトとレタスのサラダ付け合せ)
  • 明太子
  • 小松菜のゴマ和え


ここ数日、互いの実家で貰ってきたお節料理を、家で無理やりオットに食べさせる日が続いていた。
さすがに哀れになってきたので、本日はこの献立。
「お節も飽きたと思いまして。」とイヤミたっぷりに言ったら「うん。飽きた!」と即答。
こんな時だけ素直なオットなのであった。


ところで、この時期毎年悩むことが。
いまだに届けられる年賀状。しかし遅れて来る年賀状にかぎってこちらも出していないのだ。
(つまりは、微妙な距離感の方というべきか)
それでも、今日やっと返信を出して「今年はこれで終わり!」と意気揚々と帰ったら、
またポストに入ってた・・・。
これもやっぱり返信するべきですよね〜。でも今送ったら届くのいつ? (クーラン)