BSアニメ夜話 第12弾放映決定!

うっかりHPをチェックするのを怠っていたら、いつの間に決まってた・・・(笑)。


2/24(火)〜2/26(木)深夜24時〜 だそうです。
http://www.nhk.or.jp/animeyawa/


第一夜の「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」の監督は、今川泰宏氏だけど、
「これ」を持ってくるとは意外?だったなあ。
今川監督作なら「鉄人28号」を取り上げると思っていたので。


個人的には、第二夜の「海のトリトン」に注目です。
前書いたこともあるんだけど、富野喜幸(現・富野由悠季)氏のバッド・エンディング作は
もしかしたら本作から始まったのでは?と思っています。
最終回の虚脱というか虚無感は子供ながらイヤ〜な気分になりましたね。
物事の多面性というものを、人生において初めて意識した瞬間でした。
主題歌も、もちろん大好き。唄っちゃうよね〜。 
あれは、アニソンというか、唱歌として非常に完成度が高いと思うんですけど、どうでしょう?
(クーラン)