早くも「冬の陣」に参戦

この日は正月休み最終日。
家でのんびり過ごすつもりで、録り溜めしていた「ケータイ捜査官7」を見たりして過ごす。
作年末にはクランクアップしているらしいが、今後の展開がどうなるのか本当に楽しみ。
それにしても、主演の窪田正孝クンの顔つきが番組開始当初と随分変わってきていて、
男の子の成長って早いもんだなあとつくづく感じ入る。(←すっかり親の気分)


見終わった後、オットは得意の昼寝をしていたが、夕方目を覚まし某ショッピングセンターの
セールに行こうと突然言い出す。
確かに近いうちに行こうと思っていたが、混雑してそうなこんな早い時期にオットが行きたがるとは
想像もしていなかったので少々戸惑う。
でも、一旦「買物」という単語が浮かぶと、どうしても思考はそっちに向かってしまうのだ(笑)。
だって・・・、オンナノコだもん!(←キモッ!!)
速攻支度して、とっぷり陽も暮れた頃にショッピングセンターに向かう。


着いたら、とりあえず夕飯。センター内の沖縄料理屋さんに入る。
ということで今日の夕飯
  オットの島豚塩ダレ丼・ミニ沖縄そばセット
 私のレディースセット(オンナノコなので) 
↑「ミニチャンプルー、ミニ沖縄そばジーマーミ豆腐、サラダ、ジューシー(沖縄炊込みご飯)、
サーターアンダギー」。
オットはゴーヤージュース(車なので)、私は泡盛「菊之露」できめる(オンナノコなので?)


レデーィスと言いながら、セットが想像を絶する量の多さで驚いた。 
オットにも無理やり手伝わせて、ようやく食べ終わる。
でも久し振りの沖縄料理、とっても美味しかった〜。


お腹も膨れたので腹ごなしがてら目当ての店を練り歩き、買ったりしてしまう。
途中で「ヴィレパン」にも寄り、この前、読みきれなかった宇仁田ゆみ氏の「うさぎドロップ」一巻
まるまる試し読みを制覇

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

↑一瞬ホンワカするんで騙されやすいんだけど、この人のネームの的確な言葉の選び方には
いつも感心させられる。


調子に乗って「ドラえもん のび太結婚前夜」の読破に取り掛かる(映画見てないのだ)。

のび太〜!!結婚式の日付一日早く間違えるなんて〜!!のび太なんだから〜!!
等と唸っていたら、業を煮やしたオットに引き剥がされた。チッ!
しかし「フィルムコミックス」読んだのって、数十年ぶりだったわ。なにやら懐かしかった。


とりあえず、激安で色々買えたので満足。私の「冬の陣」はこれで終了・・・かな?(クーラン)