年明け一発目!!

この日は「アンダーカヴァー」(主演:ホアキン・フェニックス 監督:ジェームズ・グレイ)
を観るために、夕方から新宿に出かける。
上映30分前に劇場に着いたが、ロビーで他に待っている人が全く見当たらず軽くショックを受ける。
映画が始まる頃には、ぽつぽつと人が入ってきたがそれでもスッカスカ。
劇場が広いことも相俟って、ものすごい風通しがいい状態になっていた(笑)。
正月三日目だからかなあ。考えてみれば我が家でも三が日に映画観に行ったことはあまりないか。


映画は、今年の映画初めにふさわしい「いぶし銀のような映画」だった。
マーク・ウォールバーグロバート・デュヴァル含め皆素晴らしい演技。
複雑な心理が交差するラストシーンの重さに心を打たれた。
ところで、ここ数年、ホアキン・フェニックスの仕事の充実ぶりってすごいと思う。
俳優は引退するそうだが、もったいない!是非また映画で素晴らしい演技を見せて頂きたい。


いい映画を観たのでとにかく語り合いたく、通りすがった「やきとんに焼酎 路地」で軽く呑む。
http://www.roji.info/index.html
ということで今日のつまみ
 
生野菜盛り&各種焼き鳥
オットは生ビール、私はウヰスキー「竹鶴12年」シングルのソーダ割りできめる。
久し振りのウヰスキー、美味しかった〜!


初めて入ったけど、今回はカウンターに通された。雰囲気もいいし座り心地のいいイス!
そして、何より暖かい!! 映画館がスースーしていたので本当にありがたかった。
割引券も貰ったし、また、来たいです。(クーラン)