Merry Christmas!

昨日「オットのお祝い呑み会」済ませたけど、せっかくのイブなので(?)、今日は「おうちdeクリスマス」。
オットも早々と帰宅してきた。
ということで我が家のぐだぐだクリスマスディナー〜
 
ジャガイモの温かいスープ

各種オードブル
 
カプレーゼ(風)

アボカドディップ
ディップは美味しく出来たけど、トルティーヤを買うのを忘れクラッカーに(笑)
 
サーロインステーキ
「肉肉」うるさいオットの為にチキンじゃなくてステーキにした(笑)。
とりあえず、喜んでたみたいで良かった。

魚介のパエリア
今回、柳宗理の南部鉄器で作ってみた。
殻付海老を買おうとしたら、思いのほか高かったので殻付シリーズはあさりのみに。
他にも魚介と野菜をたっぷり入れる。サフランの風味も効いててイケました。
もちろん食べきれないので、残りは明日のお弁当に詰めます。

デザート盛り合わせ〜


オットは「ビバライフ」、私は赤ワイン「BELLINI CHIANTI」できめる。
 ←「BELLINI CHIANTI」with本日のBGM
ワインは先日義両親から貰ったもの。肉なので赤ワインを呑みたかったから丁度良かった。
イタリアでもポピュラーな赤ワインなので、私達でもさらっと呑めます。


ぐだぐだ食べて呑んだ後、録画した「チーム・バチスタの栄光」(出演:伊藤淳史仲村トオル)を見る。
いや、面白かったんだけど、あれだとチーム・バチスタのメンツの殆どが、性格に問題がある人って
ことになりませんかね〜?内情知ってたら、手術して欲しくないわ・・・。
いや、面白かったからいいんですけどね。あの終わり方だと続編もありかもしれないし。


見終った後、こたつでグズグズしているうちに思わずうたた寝を・・・。
サンタさんが枕元にやってくる・・・わけもなく、オットに叩き起こされる。
最後までぐだぐだなイブでしたとさ。(クーラン)