縁起モノで今年の緊縮経済を振り返る

用事があって池袋に出かける。最近やたら池袋づいてるなあ〜(笑)。
ついでに、年賀はがきをようやくGet(遅すぎ!)。
更についでに、デパートのポイントを商品券に換券しようとしたところ、
換券出来るほどポイントが溜まっていないことを指摘され、衝撃を受ける(爆)。
考えてみれば、最近デパートで買物なんて殆どしてないもんね〜。
うわあ〜。そうなんだあ〜。今年はホントに緊縮経済だったんだなあ〜。
いやあ〜、ビックリ。来年はもっと緊縮に励むぞ〜(爆)!!


この日はオットが呑み会。私も一人酒する
ということで今日のつまみ

  • たらこスパゲティ
  • カボチャのチーズ焼き 泡盛「寿」できめる


泡盛は、先日オットの実家に行った際にお持ち帰りしたもの。
ヘリオス酒造のもので、アルコール度数30度。180ml。
なんと、手前のシーサーにお酒が入っていて、尻尾から注ぎます。
この「尻尾から注ぐ」というのが、なにやらミョーな感じで一人で何度もウケてしまいました。
泡盛のイイ感じの刺激がありますが、後味はまろやかでとても美味しかったです。
縁起モノなので、シーサー様は捨てずに洗ってとっとこうかな。(クーラン)