聞こえない電話

この日も空は快晴。天気が良いと家事も気分よく出来て進みも早かった。
買物に出かけた以外は家にいたのだが、台所に立っているとオットから電話。
残業になったので夕飯は要らないとのことだったのだが、
「ウチにもケータイにもさっきから何度も電話をかけてるんだけど!」と言われる。
ケータイを確認したら確かに着信はあった。でも、マナーモードにしてるから気が付かなかったのかも。
だけど家の電話は?鳴ってる音、全然聞こえなかったんだけどな〜。
電話のベルが届かないほど広い家ではないし(むしろ狭い)。ホントに鳴ってた?
それとも、私の耳が遠くなったのか?きゃ〜!!!
なんだかどうでもよくなったので、夕飯はあるもので適当に済ませた。
ということで今日の夕飯

  • ハムチーズトースト
  • ポテトサラダ
  • しらゆき(デザート)


デザートは、ショートケーキみたいなものですかね〜。
クリスマスも近くなると、思わずこういうの買ってしまいますよね〜。


しかし、電話の怪はいまだに納得出来ていない。
電話が壊れたとは思いたくないし(予算的に)、耳が遠くなったとも思いたくない(精神的に)。
思わずいろんなパターンを考えてしまう。
寒いので部屋のドアを閉めていたから聞こえづらかった?・・・とも考えられるな。
そうだ!これだよ!これに決定!!(と無理やり自分を納得させる) (クーラン)