長崎土産の「菓須帝羅」

長崎と言えば「雨」(←アホ)ではなく、長崎と言えば「カステラ」
というわけで、昨日、私の両親に貰った長崎土産を昼食後に早速食した。
   
杉谷本舗の「長崎カステラ紀行」蜂蜜風味  http://www.sugitanihonpo.co.jp/index.html

パッケージを開けると、由緒正しい?「菓須帝羅」のシールで封がしてあります。
暴走族の当て字ではございません。そこんとこ夜露死苦!(←アホです)
 
見よ!この黄金の輝きを!! まるで昭和の子供みたいに大興奮!! 思わず菓須帝羅激写!!


カステラって自分で買い求めることは殆どないので、久し振りに食べた。
卵と蜂蜜をふんだんに使っていて、しっかりと甘いです。
しっとりとした食感と底部分のザラメのガリッとした食感もいい〜。
食べ応えのある昔懐かしいお菓子でした。両親に感謝!! (クーラン)