珍しくアッサリの日

この日は、映画を観るために夕方から有楽町に出掛ける。
途中所要で池袋に寄ってから地下鉄で来たのだが、適当な所で地下道から上陸したら、
ちょうどイルミネーション地帯に遭遇した。

すみません。思わずウットリしてしまいました。オットに撮っとくよう指示を飛ばす(爆)。


チケットを引き換えた後、映画の時間が遅いので先に食事。
オットが珍しくアッサリしたものが食べたいと言うので、「口福うどん つるる」に入る。 
http://www.tururu.jp/index.html  
ということで今日の夕飯
  
ねごまつるる(オット)&天ざるつるる(私) 
私は、そば焼酎「仁右衛門(にえもん)」できめる。オットは呑まず。
どうやら、オットは昨日の忘年会で胃がお疲れ気味だったらしい(笑)。


こちらのお店は数年前に一度入ったことがあります。うどんはコシがあって美味しいです。
私は天ざるを頼んだのですが、うどんのつけだれと天つゆが別々なのが嬉しかったです。
(私は麺と天ぷらは分けて食べたい派・笑) 
今回は慌しく食べて出てしまったので、今度はゆっくりと呑みたいですね。(クーラン)