心置きなく一人酒したが

この日の昼頃、オットから「今晩呑み会になった」と電話が入る。
今日は「あるもの」を買いに行かねばならず、そのついでにそこら辺をぶらぶらしてくるつもり
だったので、まあまあちょうど良かった。


その「あるもの」とは「粗大ごみ収集のシール」。
先日ゴミ箱を買い換えたが、古いゴミ箱の処分がまだで、先日ようやく役所に連絡したのだった。
引き取りは明日。「粗大ごみ収集のシール」を貼って規定の時間までにゴミ捨て場に
出しておけばいいのだが、この「粗大ごみ収集のシール」が近所になかなか売ってない!
ネットで調べてわざわざ車で赴いたにもかかわらず、在庫が無い!なんていうのもあったな(怒)
とにかく引取日は既に決定しているので、何が何でも今日シールをGetしなければならないのである。
今回ばかりは入念に調べてシールを販売している公共施設に出向いた。
すると!施設内のコンビ二みたいなとこで、なんともあっけなく買えて拍子抜けした(爆)!
なんだよ〜。ここ数日の苦労は一体何だったんだ!初めっからここに来れば良かったよ〜。
ていうか、コンビニみたいな店で買えるなら近所のコンビニにも置いといてくれ!(それは無理か)


最重要任務をあっさりと終え、ちょうど天気もいいので一駅歩いてそのまま買物に。
色々と見て廻り(でも買わない)日が暮れた頃にまた一駅歩いて帰宅、一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 細うどんの明太ソース和え
  • サラダ   金麦(350ml)を3本きめる。

  なんかマズそ〜(爆)、だけど結構イケました。
細うどんを茹でて明太子と酒と胡椒で和えただけ。
パスタよりうどんの方がソースが絡まると思うのは、気のせいですかね?
自分用の酒の買置きを忘れていた為、今日の一人酒は軽め。
ビールに合うつまみだから良かったのかもしれないが・・・、やはり無念だ。(クーラン)