日記のようなもの。映画「ブロークン」若干ネタバレあり


起床して直ぐ、パソコンの電源を入れる。
立ち上がりが遅いので、本棚のジャック・フィニイの小説に手が伸びた。
普段、本なんてほとんど読まないのになぜか「ゲイルズバーグの春を愛す」を読んでしまった。
(以下、若干ネタバレ)


嗚呼…神楽坂とかもゲイルズバーグの街のように、自らの意志でその存在を保ってくれれば…
などと想う。


結局、パソコンはたいして使用せず。


録画してあった「流星の絆」を見る。
なんか、うまくこなれてきたような気がします。
要潤さん、今回儲け役ですね。良いではないですか!


引き続き「ギラギラ」を見る。
仮面ライダーのレギュラー陣がいっぱいでてるドラマ。
今回登場の諏訪太郎氏も「アギト(←要潤繋がり)」にラーメン屋のオヤジ役で出演してる。



ホットドッグ3コとコーヒー
食ったら昼寝


その後、新宿へ。
テアトル・タイムズスクエアで映画「ブロークン(監督:ショーン・エリス)」を観る。

劇場入り口は、もうクリスマス気分。
映画は、何の予備知識もなく観たのだが
ジャック・フィニイ繋がりだった。
朝、ゲイルズバーグを読んだのはのは、ムシの知らせか…。


で「ブロークン」…面白かった。
構図が決まってる。上品でフォトジェニック。


パンフレットにはニコラス・ローグ云々と書いて
あるが、我が国のホラー映画の影響もチラホラ。




そのまま、テアトル・タイムズスクエアある高島屋12階で食事
   ビールも2杯飲んだ。


HMVが同フロアにあったので、色々買ってしまう。
漫画
3月のライオン」2巻 羽海野チカ
野球少年タカハシと主人公の本気トークと二階堂の存在感にヤられます。
羽海野先生すばらしいです。


きのう何食べた?」2巻 よしながふみ
よしなが先生繋がりでいえば、「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」の映画(チュ・ジフン主演)
のチラシがテアトル・タイムズスクエアに置いてあったよ。どうなのかしらん。


CD
以下のとおり

今日は、私にとっての理想の休日……。(○)