里芋と言えば

朝、出勤する際、オットは「今日早く帰れるかわからない」と言って家を出る。
夜になりどうなることかと思っていたが「夕飯、家で食べれそうだ」と電話があった。
ということで今日の夕飯

  • 鮭のチーズ焼き(シメジのソテー、レタスとラディッシュのサラダ付け合せ)
  • 里芋の煮っころがし
  • 具だくさんワンタンスープ


鮭がオットに好評。里芋はおなかに溜まるけど美味しく出来た。


里芋といえば、私の実家のおでんにはジャガイモではなく里芋が入っていた。
厳密に言えば、里芋ばかり売れるのでいつの間にかジャガイモを入れなくなった。
この里芋が美味しいんですよ!あ〜食べたい〜!
そういえば「きぬかつぎ」も美味しいですよね〜。今度やってみよ。(クーラン)