人生を教わる

法要が終わった後、皆で会食ということで「花回廊池袋店」に行く。
お義父さんが事前に予約して下さった。
こちらは鮨とフレンチを融合させているそうで、店内もシックなインテリアだった。
私達が頼んだのは「花回廊コース」
「あれこれ少しづつ」をコンセプトにたくさんの種類を食べることが出来るコースなのだそうで、
最後は、約30種のお寿司がお替り自由な「ふるまい鮨」が付いているとのこと。
食べ放題と聞いて、テンションが上がってきた〜!


ということで今日の会食(笑) 
≪食前酒≫ビター・ラフランス
≪鮨フレンチ≫かんぱちのカルパッチョ、グリーンオリーブヴィネグレット、
       戻り鰹のたたき、紫キャベツのマリネ 
≪蒸し物≫海老と里芋の茶わん蒸し 生海苔あん
≪名物天むす≫豚肉の八幡巻き仕立て  (空腹の為、ここまではすっかり写真を撮り忘れていた)  
以下、写真付
 
≪雅細工鮨飾り盛り≫花細工鮨「りんどう」、みやび細工鮨飾盛り、

≪メインディッシュ≫アンコウのロティ トマトフォンデュ添え サフランクリームソース
≪ふるまい鮨≫
 うなぎ(オット)
 炙り4種盛り(ワタシ)
 牛トロセット(二人とも同じ物)
お互いあともう一皿食べた。さすがにこれ以上は入りません。
炙り4種盛りが特に美味しかったです。また食べたい〜。

≪デザート≫バナナのロールケーキ チョコレートソース
オット、義妹さんはビールできめる。いつもお酒に付き合ってくれるお義父さんは車の為呑めず。
私はどうしようか悩んだが、「4種のワイン呑み放題」を「一人で」頼む。
遠慮もへったくれもなく、ワイン呑み放題全種類を一人で制覇する「ダメヨメ」。
すっかりいい気持ちになり、隣に座った姪っ子とワインで「ルネッサ〜ンス!!」をする
「アホオバ」なのであった。「髭男爵」ギリギリ知ってて良かった。
姪っ子に「お笑い知らないと学校で生きていけないヨ!」と言われてしまいましたよ(笑)。


今日のお言葉
姪っ子がしみじみと語ったひとこと


  「お笑い知らない人って人生の半分、損してると思う」


そ、そうなんですか〜!小4の女の子に人生を教わった一瞬でありました(爆)(クーラン)