数分間の苦悶

この日午後3時過ぎ、元同期のOから電話。
Y田さんと一緒なのだが、これからOの自宅近くの温泉施設に行かないかと誘われる。
数分の間、強烈に迷ったが、残業続きだったオットがここ2.3日自宅で夕飯を食べる日が
続いているので今回は断った。残念だが仕方がない。(一応)主婦だものね。
オットが家で食べられる時くらいはちゃんと作ったほうがいいのだろうし。
ということで今日の夕飯

  • メンチカツ(水菜とラディッシュのサラダ付け合わせ)
  • ベーコンとほうれん草のサッと煮
  • アスパラガスのマヨ粒マスタード和え


メンチはいつも合挽き肉を使っていたのだが今回豚挽き肉で作ってみた。
合挽きよりもサッパリしていて結構いいかも。
段々と脂っぽい物がキツクなっていくお年頃ですから(だったらメンチ食うな)。
オットに言われてスリゴマ+とんかつソースで食べたらホントに美味しかった。(クーラン)