目を疑った

さっき、テレビを見ていたら「アイズ」という映画の予告が流れてたんだけど、
あれ、オキサイド・パン、ダニー・パン兄弟監督作品「the EYE」のリメイクですよね?


確か、5、6年前の公開直後に既にトム・クルーズがリメイク権を獲得したと話題になってたっけ。
ただ私の記憶では、主演はレニー・ゼルウィガーで監督は中田秀夫に決まったことになってたんだけど。
予告見たら、主演はジェシカ・アルバで監督はよく知らない人。どうなってんの?


一作目しか観てないけど、オリジナルはものすごく面白いです。
とにかく脚本が素晴らしく、パン兄弟の湿った空気感が漂う東洋的なホラー演出も冴えわたってました。
個人的に、Jホラーの旗手である中田監督が本作をどう料理するのかとても興味があったのですが…。
う〜ん、残念! とりあえず、オリジナルは素晴らしいので興味のある方は是非!(クーラン)

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]