今日もひとつ勉強になりましたよ(笑)

連休明けの火曜日。張りきって洗濯をしたのにいきなりの雨降り。わずかに凹む。
オットはいまだ「忙しい週間」だが、今日は家で食べると連絡がある。
ということで今日の夕飯

  • さばの味噌漬け焼き
  • 豆腐と韓国海苔のサラダ
  • 具だくさんワンタンスープ

もう一品作ろうかと思っていたが、意外に腹に溜まり、これだけで腹いっぱいになる。


10時からドラマ「チーム・バチスタの栄光」を見る。
映画も原作も未見だが面白かった。ミステリーとして面白いので今後も鑑賞予定。
主演の伊藤淳史氏と仲村トオル氏のあまりの身長差に思わず噴き出す。
まるで大人と子供みたい(私も身長低いので他人事ではない)。


仲村トオルの「オレサマ国家公務員」っていうのも今までにない感じで新鮮。
オットは仲村氏を見て「オレもスリーピース着ようかなあ」等と呟いていた。
↑影響されやすい男(冷笑)


ところで、今回の患者、女社長の由紀子を演じていた女優さん。
放映中「これ誰?」とオットに聞かれるも分からない。
この方最近よく見かけるんだけどなあ〜。でも分からない。
ドラマ終了後、エンドクレジットで「朝加真由美」と出ているのを見て、
「やっぱり、そうか〜!!」と絶叫するオット。「誰なの?」と聞いてみると
「『朝加真由美』って言えば『欽ちゃんのオールスター家族対抗歌合戦』の初代アシスタントだよ〜!!
知らないの〜?」と得意げに語っている。
・・・。知りませんでしたよ。でも勉強になりましたよ。ありがとうございますです。(クーラン)