ずうずうしくも

この日は先日約束したとおり、以前勤めていた職場でお世話になっていたY田さんの家に
元同期のOと遊びに行った。Y田さんご夫妻と会うのは、9月の 箱根旅行 以来。


2時にOと待ち合わせしたが、先日Oの家に遊びに行った時に色々頂いて帰ったので、
そのお礼に、パン屋でOの大好きなフランスパンを2本買って渡す。
ものすごい喜んでいた(←炭水化物好き)。


Y田夫妻への手土産にケーキを買い、3時前にY田家に到着。
挨拶もそこそこに、ロゼのスパークリングワインでいきなり乾杯。
Y田さんが釣ってきたハゼを奥様のKヨさんが天婦羅にしてくれて、あつあつの揚げたてをいただく。
これがめちゃくちゃ美味い!サックリ揚がって何匹でもイケる。
瞬く間に喰い尽くしてしまった(爆)。なんという贅沢な・・・。
その後も出されるお料理を遠慮なく食い漁り酒も呑みまくって、会話も弾む弾む!
図々しくも10時近くまで居座り続けた。
Kヨさんは呑めないので、3人(途中からOと私の2人)でワイン3本を空ける。


アクシデントが起こり落ち込み気味のOを、Y田さんは心配している(もちろん私も)。
それでも、楽しいひとときを過ごせて、あの場にいたみんなにとって幸せな時間だったと思う。
 ←は、Y田ご夫妻がお土産に持たせてくれたワイン。
「ガストン ボルドー・ブラン キュヴェ・スペシャル 白」
たらふく喰って呑んでワインまで持ち帰るとは、どんだけ図々しいんだ!(クーラン)