伊豆高原旅行初日 その三

で、お待ちかね?の「門脇吊り橋」。

風が凄いが思ったより揺れなかった。

吊り橋を渡った先には、断崖絶壁がある。
「崖ブーム」時のみうらじゅん氏言うところの「『いい崖』だしてる〜」という感じ。
ところがこの崖の方に強風が吹いており、吊り橋よりもこっちの方が怖かった。


あと、星野哲郎氏の「城ヶ崎ブルース」の詩碑なんかがあった。
強風に煽られ疲れたのでその詩碑に腰掛けていたのだが、気が付くと周りを年配の
ウォーキング集団らしき方達に囲まれていた。
その皆さんが突然「「城ヶ崎ブルース」をコーラスし始め相当驚いた。
昔の「合ハイ」ってこんな感じだったのだろうか(笑)?(クーラン)