続・答えは第一話にある…か?

ケータイ捜査官7 本日は第22話「こころのひかり」。


これは、素直に感動したいエピソードですね。


セブンとの戦いで損傷したゼロワンが潜伏した家庭には、事故で視力を失った少女(高橋真唯)がいた。
いつものように「お前の願いを叶えてやる」と盲目の少女に詰め寄るゼロワン。
そこでの彼女の願いは意外なものだった…。


劇中、盲目の少女が横断歩道を渡ろうとする時、手をさしのべる少年が出て来る。
これは第一話で小銭を拾ってあげるケイタと同様のものだ。
この憎悪と絶望に満ちた世の中も、こうしたちょっとした優しさが広がっていけば、
変わってくるのではないか、と作り手は言っているようだ。
とても良心的なジュブナイルではありませんか。
……………………………………………………………………………………

さて、次回のケータイ捜査官は久々の三池崇史監督作品のようですね。
そういえば漫画版「デトロイト・メタル・シティ」の『最高に下品で最高に素敵』な部分って
三池氏なら映像化できたのではないか。
竹内力哀川翔ダブル主演の「DEAD OR ALIVE 犯罪者」で壮絶な死に方をする女性のシーンに
その資質をみる。
おっと、美しい今回のケータイ捜査官から話がそれてしまった。(○)