なにデー?

前日までの「忙しい週間」の疲れが抜けないらしく、この日オットはほとんど寝ていた。
その為、もちろん今日は出かけなかった。夕飯は家呑みする。
ということで今日のつまみ

  • 鳥もも肉の塩焼き
  • 明太子とジャガイモのサラダ
  • サンマのカレー煮
  • その他   オットは「金麦」、私は赤ワインできめる。


高二、高三と同じクラスだったYちゃんから、残暑見舞いのハガキが届いた。
もう、2年近く会っていない。
メールでお礼を言ったら返事が返ってきて、そのまま何回かやりとり。
なぜか「早稲田松竹」の非常口案内の話題で盛り上がる(メールで)。
「秋になったら会おうね」と誓い合った。
「なにやら嬉しい」と思っていたら、勤めていた職場で同期だったOからも
電話がかかってきた。
今日は「旧交をあたためるデー」だったのだろうか?(クーラン)