作戦勝ち?

この日は午前中はいい天気。しかし午後から空が真っ暗になって大雨になった。
雨が斜めに降っている(しかも豪雨)。台風が近づいているらしい。
映画を観に行く予定だったが、さすがに今日は無理だろうと思っていた。
しかし、オットが断固行くと言い張るので支度を始め、夕方頃になると
雨も弱くなってきたので、思い切って出かける。心配していたほど濡れなかったので良かった。


映画の前に、池袋東武の「西安餃子」で夕飯を食べる。
ということで今日の夕飯


俺様作の冷し中華よりはるかに美味しかった(泣)。


夕飯後映画を観る。今日の作品は「TOKYO!」。3編からなるオムニバス映画。
監督キャストは以下の通り
「インテリア・デザイン」監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:藤谷文子加瀬亮大森南朋
「メルド」         監督:レオス・カラックス  出演:ドゥニ・ラヴァン、嶋田久作
「シェイキング東京」  監督:ポン・ジュノ     出演:香川照之蒼井優竹中直人
三作目が特に面白かった。個人的には一作目の不条理な童話的な話にも非常に好感を持つ。
ん?しかし考えてみれば、昨日の「スカイ・クロラ」に続いて、今日の作品にも加瀬亮
竹中直人が出演してたなあ(笑)。


映画館を出ると、また雨が土砂降りだった。
仕方が無いので「カフェ・ビゴーレ」でハイネケンを呑んで時間を潰す。

呑みながら映画談義に花を咲かしているうちに雨が止んだので速攻帰宅。
帰り道も傘を差さずに帰れた。良かった〜。やっぱり呑んでて良かったのね(爆)?(クーラン)