色々と汗を掻く

掃除を終え、汗だくになっていた午前中、突然電話が鳴る。オットの両親からだった。
これからお墓参りに行くので、その途中、家に寄ってお米を届けてくれると言う。
実は、先日から時間がある時にお米を取りに来るようにと言われていたのだ。


ただ寄るだけだと言われたが、とりあえず、更に念入りに掃除をしちゃいますよね〜。
更に一汗掻いた頃、義両親到着。
上がってお茶でもと薦めるが、お寺の時間があるとかで、本当にお米その他を届けて
行ってしまわれた。
立ち話を少ししたが、先日オットがお義母さんと電話で話した際、オットが「忙しいから!」
とか言ってたらしい。だからわざわざ届けて下さったのだ。
「なんか声が怒ってるっぽかったから〜」と済まなそうに語るお義母さんに
「仕事が忙しくて疲れてるみたいでぇ〜」と一応フォローを入れる私。
冷や汗が出るくらい、手前が悪かった(なぜ、私が?)。
わざわざ済みません。いつもありがとうございます。


午後から買物がてら散歩に出かける。陽射しが強くまたまた汗だくに。
いきなり強風で被っていた帽子が飛ばされる。ヨロヨロと帽子を追っかけるR30女子。
転がった帽子の先にコンビニが・・・。
え〜?こんなトコにコンビニ出来たんだあ〜。
知らなかったヨってココすっごい家から近いじゃん!やった〜!コンビニ出来た〜!
もちろん中に入り、汗が引くまでがっつり居座りましたとも。
しかし、近所にコンビニ出来た位でこんなに狂喜するって、どんだけ住環境悪いんでしょうか?


この日オットは残業で夕飯は食べてくるとのこと。私もここで買ってしまった。
ということで今日の夕飯

  • サラダうどん
  • ひじきの炒め煮
  • プルプルゴマ団子

  ゴマ団子はちょっと甘すぎかなあ。(クーラン)