予感

朝、新聞を取りに行った時、マンションの階段踊り場で、蜘蛛の巣を発見する。
小さいながらも、キレイに整った蜘蛛の巣だった。
朝から美しい物を見てすっかり気分が良くなる。今日はなんかイイコトありそう?
オットにも是非見ていくように薦めた。
ということで今日の夕飯

  • 炊き込みご飯
  • 子持ちシシャモ
  • ごぼうの甘酢きんぴら


まいたけが安かったので買い、炊き込みご飯にたっぷり入れる。
独特の風味が効いて美味しかった。
きんぴらは甘酢にしたが、唐辛子も入れたので、おかげで甘辛酸っぱい味を全て堪能できる
一品になってしまった(どちらかと言えば唐辛子が効き過ぎだったような気がする・笑)。


夕食後、なんとなくテレビをザッピング(死語?)していたら、12チャンネルの
木曜洋画劇場」に出くわす。
シャワーを浴びた体にバスタオルを巻いた少女が、物憂げにベッドに腰掛けている。
その少女を突如襲う巨大蜘蛛・・・。
タイミング良く(?)ぶつかったナイスなシーンに思わず眼が釘付けになった。
しかし、この少女どこかで見た事あるような・・・。
よーく見てみると、スカーレット・ヨハンソンではないか?間違いない!
確かめているうちに、巨大蜘蛛に顔やら体やらに糸を吹きかけられ、繭にされかける
スカーレット。でも、ご安心を!バスタオルは落ちませんでした〜(なんの心配だ!)。
いやー、今じゃすっかりハリウッド期待の若手女優も、こういう仕事を地道にやって、
今があるんですね〜。
眼福(?)でした。映画のタイトルを調べると「スパイダーパニック!」
ん?今朝予感した「イイコト」ってこれだったんか?

スパイダー・パニック [DVD]

スパイダー・パニック [DVD]

ところで、スカーレット・ヨハンソンってCD出しましたよね?
スカジョがトム・ウェイツを唄うという…。
評判いいみたいなんですけど、聴いた方いらっしゃいます?
(↓ジャケ、ホントに綺麗っすね)(クーラン)
レイ・マイ・ヘッド

レイ・マイ・ヘッド