そんなこともあった

そういえば、先週の「食わず嫌い選手権」に大杉漣 が出演していた。
引き分けの罰ゲームで、長髪のズラを被り、アコギを弾いて「恋の確定申告」という歌を
唄ってたけど、あれ、映画「ロッカーズ」(監督:陣内孝則 主演:中村俊介)で演じてた
キャラですよね。
あの時もかなり笑ったけど、あれ以来ひさしぶりに見たので更に笑った。
「愛の還付金ください〜」と謳い上げ、「エブリボデイ、ご一緒にぃ〜」と
撤収後のスタジオを煽っていたが(?)、ノーリアクションでした(爆)。
かなりノリノリだったんで(ヅラとギターは自前)、嫌いじゃなかったんですね、これ(むしろ好き)。
(ちなみにこの曲、作詞:大杉漣  作曲:陣内孝則)


そういえば、勤めていた時に、職場近くのボクシングジムでドラマのロケが行われ、
主演の竹野内豊がロケに来ていた(ドラマは未見なのでタイトルはわからず)。
女子は昼休みにかわるがわる覗きに行っていたが、もちろん私も友達と見に行った(爆)。
しかし、コンビニに寄りたかったので、裏の細い道を歩いていた時に、
全身黒づくめの細身な男性とすれ違った。
「〜〜〜!!!」 すれ違った後、友と手を握り合う。大杉蓮だった。
来ているのを知らず、心の準備が出来ていなかったので(?)すっごい驚いた。
スタッフらしき人と談笑していたが、シュッとしてかっちょよかったですよ。
北野映画」のスターとすれ違い、それだけで胸がいっぱいに。


その後、竹野内氏を確認することが出来ないまま職場に戻ると、大杉氏と遭遇した人が多数
いて、「カッコよかった〜」と、なぜか大杉漣 の株がうなぎのぼりだったのを覚えています。
(クーラン)

ロッカーズ 通常版 [DVD]

ロッカーズ 通常版 [DVD]

↑映画自体は、若干食い足りない部分はあるものの、ライブシーンはなかなかの迫力です。
それもそのはず、演奏のほとんどは、なんとROCK’N’ROLL GYPSIES(元ルースターズ)。
本来ならば全然似てない中村俊介陣内孝則ソックリに見える瞬間が多々あり驚きます。
ブレイク直前の玉木宏氏が悲運のギタリスト谷信雄を好演。