リアルタイムでは知りません

この日は曇り。今日までの税金をコンビニで支払ってスッキリする。
これも今日までの、ポイント3倍にひかれドラッグストアに乱入。
スッキリついでにここぞと色々買いあさった。
食料品もチェック。バターが、この前の価格より70円も値上がっていた(泣)。
ということで今日の夕飯

  • カストロの照り焼き(小松菜のおひたし付け合せ)
  • 蒸し餃子
  • 厚揚げと大根の煮物


カストロってなんだ?今日もわからないまま購入。今回は照り焼きにした。


昼間、近所のお子さんの歌声が響いてきた。
「あいしてぇる〜♪(あいしてぇる〜♪) とてぇも〜♪(とてぇも〜♪)
あいしてぇる〜♪(あいしてぇる〜♪) ほんとにぃ〜♪(ほんとにぃ〜♪)」 
・・・。ん?これって「スターにしきの」の「あの曲」ですよね?(ちなみに独唱でした)
なぜに、こんな曲を小学生が唄っているのか?
しかもその先を知らないらしく、上記のフレーズがエンドレスで流れてくる。
いいかげん聞き飽きたのでその先を唄ってほしかったが、ふと、私もその先を
思い出せないことに気付いた。え〜と、あれ〜?なんだっけ?
思い出せないとなると、どうにも気持ちが悪い(こんなシーン「かもめ食堂」にもあったな)。
うんうん唸って、ようやく思い出した。 
「あいしてぇる〜♪(あいしてぇる〜♪) い・つ・ま・で・も〜♪
 空にぃ〜♪、太陽が〜あるかぎりぃ〜♪」
そうそうこれの曲名「空に太陽があるかぎり」でしたね。あー、スッキリした(←アフォ)。
(クーラン)