間に合ってよかった

この日は、せっかくの休みなのに、今にも雨が降りそうな曇り空で、うっとうしかった。
出かけず、録画していたビデオ等見て過ごすことに。


NHKドラマ「監査法人」(主演:塚本高史)の第2回分を見るが、最初に野球中継が写っていた。
いやな予感に駆られながらもドラマを見ていたが、案の定いいトコで「プツッ」と切れる。
「…。うが〜!!!」
思わず、手近な物をテレビに投げつけるR30夫婦。
怒りながら、ドラマのHPを見ると「再放送のお知らせ」が告知されていた。
今日の午後からではないか。「ま、間に合った!!」
もちろん、録画致しましたとも。


夕飯は、徒歩0分の「居酒屋Y」(笑)で。
ということで今日のつまみ

  • メンチカツ
  • 新じゃがのそぼろあんかけ
  • 焼き鳥(ねぎま、なんこつ、レバー)
  • その他  オットは金麦、私は赤ワインでキメる。


夕食後、「監査法人」第2回の続きを見る。
以前勤めていた職場の部署が、その「監査法人」に「対応する窓口」だったので、
非常に興味をそそる。
いままでは「企業が銀行にはめられた」事実が浮かび上がっているが、
次回はその銀行を監査する。
監査次第では、銀行を「破綻」させることも出来るわけで、どうしても2003年の
りそな銀行国有化」を思い出してしまう。
それを下敷きにするなら、当時の政府の思惑や監査法人自体の意義も描かれるのであろうか?
以前、同じ枠でやった「ハゲタカ」の出来が大変良かったので、期待度大。(クーラン)