生まれたての

この日は朝から天気が悪かった。
しかし雨が止んだので、これ幸いと買物に出かけたとたん、また振り出した。どーいうこと?
ということで今日の夕飯

  • マーボーナス
  • ごぼうサラダ
  • 冷やしトマト
  • 具たくさん豚汁


先日、道で転んでしまったのだが、その時すりむいた膝小僧のカサブタが微妙な感じ。
とれそうでとれない。しかし新しい皮膚が出来ているのか時々かゆくなる。
寝ている間も掻き毟らないよう、神経を使っていた。
ところが、履いているスパッツ(じゃなくていまは「レギンス」っていうんだっけ?)を
引っ張った時、ピリッとした痛みが…。
「〜〜!!!」と思い急いで局部を見たが、案の定カサブタが全て取り払われていた。
そしてその跡地には、生まれたての?皮膚が…(笑)。
ミョーにピンク色で、周りの老化した皮膚から明らかに浮きまくってるんですけど(爆)。
面白がってオットに見せたら、
「ボキはここ何十年も、そんなにでっかいカサブタこさえたことがないので、わからないなあ〜」
ですと!!
むかつく〜!!なまじ本当のことだから反論できんわ。くやしい〜!!(クーラン)