記憶を記録する意味

この日はオットが呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • ナシゴレン(昨日の残り)  
  • 小松菜と水菜のわさび醤油和え(昨日の残り)
  • プリン(デザート)   ジャスミン焼酎「茉莉花(まつりか)」を呑みきる。

この日は、化粧品を買いに池袋まで行ってきた。
久し振り。前回行ったのは、2月なので4ヶ月ぶりだ。
なんで分かったのかと言うとこのブログで書いていたから。
日記?ってこういう時、便利だね〜。
ま、どうでもいい記憶なので、だからどうした?ってはなしですが。
実際、前回行った時に、己が考えていたことのアホさ加減に呆れたわ。


写真は、デパ地下で買った「ユーハイム」のプリン。
とってもなめらかで、口に入れた瞬間とろけますよぉ〜。
こういう幸せな記憶こそ、しっかり記録しとかなくちゃ(食べ物かい!)。(クーラン)