痛みは膝だけにあらず。


この日は、オットが呑み会。私も一人酒する。


ということで今日のつまみ

  • ポテトサラダ
  • ぺペロンチーノ

ジャスミン焼酎「茉莉花(まつりか)」でキメる。
こちらは、初めて呑みますが、まあ、普通に美味しいです。
アルコール度数も20度と(焼酎にしては)低めだし、
女性は特に呑みやすいかも。
ただ、贅沢言うと、もうちょっとジャスミンの風味を
効かせてもいいような気が…(笑)。


ところで、この日は朝起きた時から、腕というか両肩のあたりが痛くてしょうがなかった。
いわゆる筋肉痛だ。しかし理由が分からず、半日近く考えてようやく思い当たる。
昨日、道でハデに転んでしまったのだが、あれに違いない!
路面を顔からお出迎えしないために、当然反射的に身体より手が前に出るわけで
(なんせ転び慣れているので)、その際、思いのほか肩に負担がかかっていたみたいだ。
なんだ〜、そうだったんだ〜。って、ん?これっていわゆるムチウチ?きゃ〜! (クーラン)